
早いもので、5月ももう終わりを迎えようとしています。来月が終われば、一年も半分が過ぎたことになりますね。時間が経つ速さには、恐れすら感じてしまいます。毎日学ぶことがたくさんある生徒の皆さんは、ここまでの時間の使い方はいかがだったでしょうか?こうすればよかったと後悔していることはありませんか?
時間は無限ではありません。取り返しのつかないことになる前に、今から少しずつでも改善点への取り組みを始めていきましょう。
来月には定期テストもあります。定期テスト対策として、今回も理科や社会の特別講座や追加受講を準備しております。塾生たちに申込みプリントを配布しておりますので、期限までにご提出をお願いいたします。
理科も社会も、重要な科目です。塾では数学と英語を主に取り扱っていますが、決して理科と社会をおろそかにしていいということではありません。覚えることの多い科目だからこそ、重要な点を講座で抑え、本番に備えていきましょう。
また、夏期講習会への準備も進めております。受験生にとっては、勝負の夏。ぜひお申し込みください。
受験生以外にも、学校が休みの間の時間はじっくりと復習に費やせる貴重な時間となります。勉強は地続きになっているからこそ、取りこぼしてしまうと全体的に響いてしまう可能性のあるものです。与えられた時間を大切に使い、未来の自分のために頑張りましょう。
武庫川学習会は、頑張る皆さんのことをいつでも応援しております!
2026年5月29日 8:05 PM « 目標に向けて 戻ってみるという勇気 »