今年はうるう年 | 西宮市 上田東町/里中町にある、個別指導塾の武庫川学習会です。


今年はうるう年  | topページへ戻る

いつもならば今日が二月最終日ですが、今年はうるう年なので明日が二月最終日ですね。もうすぐ三月、公立入試も目の前となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

いくら惜しもうとも、時間は止まってはくれません。大切な一瞬いっしゅんを無駄にしないよう、後悔しないよう、しっかりと踏ん張っていきましょう!

 

武庫川学習会では、新学年に向けての準備を進めています。春期講習の準備もしており、はじめの一歩を踏みしめられるように努めてまいります。新しいスタートを笑顔で切れるよう、共に頑張りましょうね。

講習会は任意参加ですが、できるかぎりの参加をお願いいたします。ほかでもない自分のためにも、勉強の機会をお見逃しなく!

 

タイトルのうるう年、どうして四年に一回だけ来るのか、みなさんはご存じでしょうか?身近だけれど、説明しろと言われれば言葉に詰まる、そのような経験もあるかと思います。一つひとつに理由はあり、考えることもまた勉強です。普段から疑問を放置せず、考えることを放棄しないようにしていきましょうね。人間は考える葦であるという言葉があるように、せっかく考えることができるのですから、おろそかにしないようにしましょう。

わからないことがあれば、いつでも講師にお尋ねください!講師一同、皆様のお越しをお待ちしております。



2024年2月28日 6:45 PM «   »

topページへ戻る


カテゴリー・・・