一つひとつを丁寧に、大切に | 西宮市 上田東町/里中町にある、個別指導塾の武庫川学習会です。


一つひとつを丁寧に、大切に  | topページへ戻る

週末は荒れた天気になるとの予報があり恐れおののいている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。武庫川学習会は暴風警報が出ない限り授業を行っておりますので、雨が降ったときには足元に気を付けてお越しくださいね。

 

さて、11月ももう半分が過ぎ、テストや受験はもちろんのこと、三学期や新学年になったときのことも考えていかなければならない時期です。この前は小学6年生の生徒から、小学校の行事が全て終わってしまったと寂しそうな言葉がありました。始まりがあれば終わりがある、後悔のないよう、一つひとつ丁寧に全力で行っていきましょう。

また、そのためには知識も必要となってきます。知識があれば楽しいことももっと楽しめるようになることが多いので、無駄だと思わずに知識の引き出しを増やしていきましょうね。

 

勉学も、一見するとこれが今後役に立つのかわからないものもあることでしょう。しかし、今はわからずとも、思いもよらないときに役立つことが多々あります。予想外に繋がっている物事もあり、後からあのときしっかりと学んでおけばよかったと思うこともあるものです。ほかでもない自分の将来のために、今という時間を大切にして勉学に励んでください。きっとその知識は、いつかの未来であなたを助けてくれるはずです。

 

雨が降ってもそののちには太陽が昇ります。今はつらくとも、あの時頑張ってよかったと笑える未来のために頑張っていきましょう。講師一同、みなさんを応援しております!



2023年11月16日 3:22 PM «   »

topページへ戻る


カテゴリー・・・