合格体験記 西宮市立東高校理数科卒 | 西宮市 上田東町/里中町にある、個別指導塾の武庫川学習会です。


合格体験記 西宮市立東高校理数科卒  | topページへ戻る

僕は中1のとき、中国から日本に来ました。中国で日本語を習っていたのですが、学校の授業について行けるか不安でした。そこで、家の近くの武庫川学習会で日本語の授業を取りました。先生がいろいろ工夫して教えてくれたおかげで、授業を理解できて、学校生活もすぐになじむことができました。それから塾に続けて通い、他の教科も見てもらい学校の成績が上がっていきました。進路の事でもアドバイスをもらって第一志望の高校に合格できました。

高校では部活や生徒会でも頑張り、充実した3年間でした。周りの人たちは、東進・河合・駿台などに通っており、どこの塾か聞かれて答えるたびに、「聞いたことないわ」と笑われていましたが、何で高い授業料を払ってわざわざ遠くの予備校に行っているのか、その方が不思議でした。武庫川学習会では、ベテランの先生が理解できるまで付きっ切りで教えてくれて本当に感謝しています。

僕は中学・高校と6年間学校と塾の先生にお世話になったので、恩返しのつもりで今度は僕が日本の子どもたちを教えていきたいと思い、教育大に進みました。今までありがとうございました!理想の自分になれるよう頑張ります。

 



2024年4月17日 2:38 PM «   »

topページへ戻る


カテゴリー・・・